トピックス詳細

2023.9.16
  • イベント

「宇宙は寝て待て!? 人工冬眠がひらく未来」特別上映のお知らせ

神戸市立青少年科学館(バンドー神戸青少年科学館)では、11月3日(金・祝)から11月5日(日)までプラネタリウム番組「宇宙は寝て待て!? 人工冬眠がひらく未来」の特別上映をおこないます。
大迫力の全天周映像で、人工冬眠がひらく未来をお楽しみください!
 
○投映スケジュール
11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)
12:20~、16:00~
 
○入館料
大人(18歳以上)400円、小人(小学・中学・高校生)200円、幼児以下は無料
※各種手帳、のびのびパスポートのご利用が可能です。
※展示室への入館料は別途必要です。
※リラックスシートでのご鑑賞は、ドームシアター入館料に加え1シート500円。
 
○定員
各回先着230名(全席自由)
 
○投映時間
約45分

○申し込み方法
当日 窓口にてチケットをご購入ください
 
○作品について
もし私たちが宇宙船に乗って火星や土星、そして太陽系の外へ行こうと思うと、何年もかかる大変な旅になります。でも、「人工冬眠」が実用化されたら、はるか遠くの宇宙も気軽に行けるようになるかもしれません。そんなのムリでしょ、と思ったそこのあなた!実は人工冬眠技術は真剣に研究されているんです。実用化に成功すれば、私たちの生活は一変するかも?!本作は、そんな未来を舞台にした宇宙冒険物語です。
トピックス一覧へ

ピックアップ

小さな子どもから大人のカップルまで、知っているだけで
もっと楽しめる、スタッフよりすぐりのピックアップ!