トピックス詳細

2022.10.1
  • イベント
  • イベント関連

「熟睡プラ寝たリウム」開催のお知らせ

◆概要◆
バンドー神戸青少年科学館では、勤労感謝の日に合わせて「熟睡プラ寝たリウム」を開催いたします。またたく星々と心地よい音楽のもと、この日は「星をみる」のも「眠る」のもお客様の自由。
当科学館のプラネタリウムは7月にリニューアルオープン、漆黒の夜空に広がる満天の星空のもと、解説員が日頃お疲れのあなたを快眠へと誘います。今回はご要望の多かったアロマの香りと共に、プラネタリウムでゆったりとした時間をお過ごしください。

◆タイトル◆
 熟睡プラ寝たリウム

◆開催日時◆
 令和4年11月23日(水・祝) 18:00~19:00
(受付17:30~・開場17:45~)

◆場所◆
 バンドー神戸青少年科学館1階 ドームシアター

◆対象◆
 高校生以上

◆参加費◆
 600円(各種割引・手帳は使えません)
※お支払いは現金のみです。

◆定員◆
 各回先着150名(全席自由席)

◆申込み方法◆
 令和4年10月1日(土)0:00よりイベントページにて受付開始。
※1回のお申し込みで1家族または1グループ5名までとさせていただきます。

◆リラックスシートについて◆
料金:1シート500円 (※参加費と別途)
席数:4シート
※ご購入時の注意事項※
・1シート定員2名
リラックスシートは当日17:30~イベント受付にて先着順で販売いたします。
残席がなくなり次第、販売終了となります。あらかじめご了承ください。

◆ご注意◆
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時に検温を実施しております。
その際に37.5℃以上の熱がある方はご入館いただけませんのでご了承ください。
館内およびプラネタリウムドーム内ではマスクの着用をお願いしております。
今後の状況によってはイベント内容の変更や、中止させていただく場合がありますので
ご了承ください。

◆その他◆
 枕や毛布があると良く眠れます。ご希望の方はお持ちください。

◆ご注意◆
 1.アロマプラネタリウムは癒しを目的としておりますので、定員を少なめに設定しています。
 2.100%ピュアなアロマオイルでプラネタリウムドーム全体を微量の香りで包み込むため、妊娠されている方や、医師からアロマセラピーを禁止されている方などは、気分が悪くなる恐れがありますので、ご入場をご遠慮ください。

◆協力◆
 アロマ&ハーブスクール アンジェリカ

◆アクセス◆
 バンドー神戸青少年科学館(神戸市中央区港島中町7-7-6)
神戸新交通「三宮」駅より北埠頭方面行ポートライナーで12分、「南公園」駅下車 徒歩3分
 ※当館に一般駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
 
トピックス一覧へ

ピックアップ

小さな子どもから大人のカップルまで、知っているだけで
もっと楽しめる、スタッフよりすぐりのピックアップ!

本日のプラネタリウム

本日のイベント