トピックス詳細

2020.5.28
  • お知らせ

6/1(月)より、プラネタリウムを再開します

平素よりバンドー神戸青少年科学館をご利用いただき誠にありがとうございます。
当館は新型コロナウィルス感染拡大防止のため2020年3月3日(火)より臨時休館しておりましたが、2020年6月1日(月)よりプラネタリウムを開館いたしますのでお知らせいたします。
なお、展示室につきましては、密を避けるため、当面の間休止させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。
 

-----    ご来館の皆様へご協力のお願い  -----

■発熱、咳、のどの痛みなど風邪の症状がある方、体調の優れない方は来館をお控えください。
また、入館時に体温測定のご協力をお願いします。当日の体温が37.5℃以上の方の入館はお断りいたします。

マスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでないお客様の入館はご遠慮いただいております。
(4歳未満の乳幼児をのぞく)

■プラネタリウムシアターは、密接・密集を避けるため定員を50名(通常時230名)に縮小し、月火木は1日4回、金土日祝は1日5回投映します。朝9:30より当日分のチケットを販売します。事前予約制ではございませんので、当日お買い求めください。
ご購入順に番号札をお渡しします。投映開始15分前より、番号順にご入場頂きます。
座席は、家族等であっても間隔をあけてお座り頂きます(間にお使いいただけない席が3席ずつ入ります)ので、あらかじめご了承ください。
プラネタリウムのスケジュールなど開館時間の詳細こちら をご覧ください。

■密集・密接を避けるためにも、大勢での来館はご遠慮ください。
なお、団体でのご鑑賞は、9月7日まで受け入れを休止しています。皆様の安全のためにご理解のほどお願いいたします。

■館内でのお食事はご遠慮ください。カフェアテナは当面の間、営業を休止します。
また、新館地下ロビーの休憩スペースはご利用いただけません。

■消毒液を設置しておりますので、こまめな手指の洗浄・消毒をお願いいたします。

■並び列が発生する場合には十分に間隔をあけて並んでください。

 

----- バンドー神戸青少年科学館の対策 ----- 

当館では、各機関からの最新情報をもとに、下記の感染予防・拡散防止に努めてまいります。

■スタッフは始業前に体温測定を行い、日々体調管理を徹底します。また、手指洗浄を励行し、マスクを着用いたします。

■館内各所の消毒作業を強化します。プラネタリウムは、投映が終わるごとに、座席や手すりなどの消毒作業を行います。

■外気を取り入れた換気を行います。プラネタリウムでは換気量を上げておりますので、場合によっては館内温度が通常より上がることもあります。

■券売所、受付、ミュージアムショップレジには、飛沫感染防止の仕切りパーテーションやビニールカーテンを設置しています。
トピックス一覧へ

ピックアップ

小さな子どもから大人のカップルまで、知っているだけで
もっと楽しめる、スタッフよりすぐりのピックアップ!